人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

おみやげ

おみやげ_c0181639_063154.jpg

うさバカさんから、お土産を頂きました。
なんと鰹節一本・・・。
おみやげ_c0181639_011355.jpg

実は、我が家には削り器があったりします。
ありがとうございます。

ただ、「にゃんこへ」ということなので・・・一応、人間を自負している執事とメイド的には(T T)。
まぁ、うさバカ♂さんは「たいがへ」ということなので、
おみやげ_c0181639_08338.jpg

あれんもご相伴にあずかれないね。
おみやげ_c0181639_092217.jpg

-------------------------------------------------------------------
ブログをはじめてから、デジカメを購入したのですが、
自分の実力のなさをカメラのせいする執事としては、
より強力なツールを入手したいと熱望しておりました(迷惑なやつ・・・)。

今まで主力機としてがんばってくれたのが
「FUJIFILM FINEPIX J10」です。
おみやげ_c0181639_094439.jpg

格安の割には画素数も多く良いカメラです。

期待の新星というには、古い機種ですが、次期主力機種が
「Nikon D40」になります。
おみやげ_c0181639_0164322.jpg

いわゆるデジタル一眼というやつです。
「メイドにも使える簡単で軽いやつだからぁ、いくない?」ということでメイドを説得しました。
個人的にはカメラヲタクだったころのレンズが全部使える
安いやつを探した結果です(姑息なやつ)。

最近は小遣いのほとんどが「にゃんこのため」に消えていきます。
費用対効果に見合う写真が撮れるといいのですが。
おみやげ_c0181639_0172043.jpg

きみ達のかわいいところを撮ってやろうというのに・・・・その態度ですかぁ。
Commented by とめ at 2009-03-05 12:31 x
久しぶりに拝見しました。あれんちん&たいがちんは、すご~く大きくなってますね。ちびっ子のころが、懐かしいです。
前回の「ぱんつ」笑いました。周りに人がいたので、大笑いできませんでしたが、小刻みに肩が、震えてしまいましたよ。
Commented by うさバカ at 2009-03-05 17:36 x
鰹節は、ぜひぜひ皆さんで食べてください。
それと【たいが】贔屓は、うさバカ♂ですよ。
執事~投資しとるのぉ  今回は一眼レフで撮影したの?
Commented by taigaren at 2009-03-07 18:42
とめさん
最近こいつらに「昔は小さくてかわいかったのに・・・」
といやみを言うことがあります。もちろん本人は理解してませんが。「ぱんつ」はメイドが激写した傑作です。
Commented by taigaren at 2009-03-07 18:56
うさバカさん
それでは、ありがたくいただかせてもらいます。
今回は、全部一眼です。前回も一部はそうでした。
投資しまくりですが、まったく回収できないでしょうねぇ。
最近、たいがは職に就きました職業は「冒険者=命知らずのバカ」です。人には寄り付かず、常に
新世界を希求し、メイドに制裁されています。
Commented by うさバカ at 2009-03-08 22:02 x
職業=冒険者ねぇ
たしかにRPGでも、すっごいチャレンジャーな職業だよね。
役に立たなそう…(遊び人と、ほぼ同等な響き)←分かんないかも
まぁ 【たいが】イケるとこまでイってみ♦
あと 【あれん】もっと でっかくなってね♠
Commented by taigaren at 2009-03-09 00:29
うさバカさん
そーですね。きっとRPGのBGMが流れてますよ。
ジョブチェンジしてくれないですかね?
え"っ、これ以上おおきくならないで・・。
by taigaren | 2009-03-02 00:25 | にゃんこ | Comments(6)