人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

少し前

うさバカさんから引き取ったときに車の中でガンガンケージをぶつけてしまい、「大丈夫かなぁ」と振り向いたら、たいがにガン見されてました。あれんは、端っこでちーちゃくなってました。

たいが「なにすんのよ!子猫輸送中はびびらせないでって飼育書にかいてあるでしょ!」
あれん「こえーよー。なんだよー。」

そんなこんなでうさバカさんちからやつらが来て1週間以内に撮った写真がこちら
少し前_c0181639_184458.jpg

すんごい小さくってかわいいですよね。

この後、キャリーバックに二匹を突っ込んで医者に連れて行ったのですが、体重600gぐらいでした。
そのときの会話
先生「やせてるね~」
執事「ぜったい虫がいると思うんです!!でっかいやつ!」
先生「あ~、回虫はいるでしょうね。駆虫薬つけときましょう。まんそんはいないと思いますよ。」
執事「はぁ。(絶対にやつ"まんそん"がいるはず)」
先生「ワクチンうちたいので、来週も来てください。そのときうんこも持ってきてくれますか?」
執事「了解!」
うちへ戻ったら、2匹ともすんごいブルーな感じで小さくなってました。

続きはまた次回。
Commented by うさバカ at 2008-12-11 20:48 x
まともなコメント一回目となります。
いや~家の軒先にある発泡スチロールで2匹がちじこまっているのを見つけたとき、どうしようと思ったですよ。
これから本格的に寒くなるのに親ナシは悲惨な未来が(>_<)って感じで捕獲作戦決行!!
しかし、人の気配を感じると即効逃げる逃げる。
そこで玄関前にご飯おいて、ドア開けといて反対側から追い込めば捕まえられるかな~って。
さてさて、結果は三毛ミャア(たいが)は好奇心旺盛で1時間後に家の中にスタコラさっさ!? ドア閉めて捕獲終了←めっちゃ怒ってたけど
白黒(あれん)はビビってスチロールにうずくまり固まってた。
うさバカ♂が帰宅時に手を伸ばしてあっさり捕獲(唸って怒ってた)
2匹揃って、ウサギケージに詰め込みました。
しか~し、我が家にはウサウサが生存している。人のいない間に惨事が発生するかも…と言うことで飼い主さがし!
とりあえず実家に預かってもらい2週間後ににゃんバカさん家に放り込み成功(悪者じゃん)
と、長い話になりましたが馴れ初めです。
この子たちが幸せになってくれて嬉しいです。
本当にありがとうございました。また長いコメントすると思いますが、よろしくね。
by taigaren | 2008-12-11 01:28 | にゃんこ | Comments(1)