にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

おみやげ

c0181639_063154.jpg

うさバカさんから、お土産を頂きました。
なんと鰹節一本・・・。
c0181639_011355.jpg

実は、我が家には削り器があったりします。
ありがとうございます。

ただ、「にゃんこへ」ということなので・・・一応、人間を自負している執事とメイド的には(T T)。
まぁ、うさバカ♂さんは「たいがへ」ということなので、
c0181639_08338.jpg

あれんもご相伴にあずかれないね。
c0181639_092217.jpg

-------------------------------------------------------------------
ブログをはじめてから、デジカメを購入したのですが、
自分の実力のなさをカメラのせいする執事としては、
より強力なツールを入手したいと熱望しておりました(迷惑なやつ・・・)。

今まで主力機としてがんばってくれたのが
「FUJIFILM FINEPIX J10」です。
c0181639_094439.jpg

格安の割には画素数も多く良いカメラです。

期待の新星というには、古い機種ですが、次期主力機種が
「Nikon D40」になります。
c0181639_0164322.jpg

いわゆるデジタル一眼というやつです。
「メイドにも使える簡単で軽いやつだからぁ、いくない?」ということでメイドを説得しました。
個人的にはカメラヲタクだったころのレンズが全部使える
安いやつを探した結果です(姑息なやつ)。

最近は小遣いのほとんどが「にゃんこのため」に消えていきます。
費用対効果に見合う写真が撮れるといいのですが。
c0181639_0172043.jpg

きみ達のかわいいところを撮ってやろうというのに・・・・その態度ですかぁ。
[PR]
# by taigaren | 2009-03-02 00:25 | にゃんこ | Comments(6)

芸人(ねこ)

c0181639_015972.jpg

芸ねこ誕生?
なにを見てるのですか?たいがちん。
えらくかわいいじゃないですか。
c0181639_0163035.jpg

    
c0181639_017745.jpg

ああ~、なるほどぉ。隙をうかがってただけなのね。
しかし、ずるいね、たいがは。普通にしてるだけでかわいく見えるんだから・・・。

執事「メイドさん、メイドさん、あんなとこにぱんつ落ちてるよ。」
メイド「あ゛、ぱんつぅ?どこに?」
執事「そこそこ。黒いやつ。」
メイド「あ、ほんとだぁ。なんでぇ~。」
c0181639_0172963.jpg

ねっ、普通にしてるだけでネタを提供してくれるんです。
c0181639_0185712.jpg

はいはい。かわいいよ、あれん、いろんな意味で・・・・。
[PR]
# by taigaren | 2009-02-23 00:21 | にゃんこ | Comments(2)

祭りの後

c0181639_0352747.jpg

祭りが終わり、我が家にも平穏な日々が帰ってきました。

たいがは物思いにふけり、
c0181639_0375879.jpg

あれんは芸に磨きをかけ、
c0181639_0355387.jpg

それぞれに、つかの間の休暇を楽しんでおります。
c0181639_036844.jpg

あのぉ・・・
君たちはそんなに疲れてないと思うんですけど・・・。
[PR]
# by taigaren | 2009-02-15 00:39 | にゃんこ | Comments(6)

祭り

c0181639_047199.jpg

前回の予告どおり、たいが祭りの始まりです。
これまでブログをご覧になった方のたいがに対するイメージは・・・
こんなのとか、
c0181639_0473310.jpg

こんなのでしょうか?
c0181639_0475375.jpg

これらイメージが間違いであるとは言いませんが、こんなまぬけなことも・・・
c0181639_048169.jpg

そして、彼女の本性を見るための秘密兵器、その名も
「ねず吉君、じゃらし2号」
c0181639_0483590.jpg

1号は、3日間で天に召されたので、後釜の2号です。
ちなみに、かっし~さんからいただいた
「ねず太君、起き上がりこぼし1号、2号」
は、ちょっと腕がもがれたぐらいの軽傷で済んでいます。

これをたいがの前で振ると・・・あーら不思議。
こーなって
c0181639_048562.jpg

こーなります。
c0181639_0491196.jpg

一度くわえたら放しません。
壊れるまで、いや、壊れても噛み付いてます。
たいがの好物はきっと「ねずみ」と「かえる」です。
c0181639_0495141.jpg

いまさら、かわいこぶったって遅いよ、たいが。

ご堪能いただけましたか?
イメージがくずれた人ごめんなさい。
これが現実です。
[PR]
# by taigaren | 2009-02-12 00:51 | にゃんこ | Comments(4)

未確認飛行物体

c0181639_1932555.jpg

もうすぐ3kgの大台に到達する超健康優良児あれん。
すきあらば、たいがのご飯を奪って食べる、食べる、食べる・・・。
そりゃぁ大きくもなるわな。
c0181639_19363718.jpg

ねこじゃらしで遊ぶと謎の飛行(非行)物体になります。
c0181639_1937031.jpg

大きくなってもあれんは所詮「びびり」のあれん。
毎日たいがと暴れていますが、小さなたいがに逆襲されることもしばしば。
その体の大きさと身体能力を生かすことが”全く”できません。
c0181639_19372297.jpg

そんなあれんも、座るとハートマークが出現したりして結構かわういのですが、持ち前の人当たりの悪さと写真写りの悪さのダブルパンチで完全帳消しです。
性格悪いぞあれん。
c0181639_19374088.jpg

次回は写真写りの良さと凶暴さのコラボレーションたいが特集なので許してね。
c0181639_19375939.jpg

[PR]
# by taigaren | 2009-02-08 19:38 | にゃんこ | Comments(4)