にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脅迫?

c0181639_19545250.jpg

けだるい昼下がり。
オピニオンリーダーの何気ない発言。
c0181639_19551783.jpg

心無い返事で巨大な墓穴を掘る。
c0181639_19553921.jpg

いつもどおりの恫喝が自分に降り注ぎ、
c0181639_19554415.jpg

思わず反射的に同意してしまう。
c0181639_19554611.jpg

条件反射ですかあれんちん。
c0181639_19554964.jpg

いやいや、あながちフィクションでもないぞ。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by taigaren | 2009-03-29 19:55 | にゃんこ | Comments(2)

仁義なき戦い

c0181639_0565992.jpg

平和な我が家に訪れる戦いの予感・・・。
c0181639_057225.jpg

ヤクザ映画のようなスリリングな展開。
c0181639_0574754.jpg

そして、K-1のような一瞬の結末。
c0181639_058960.jpg

敗者は地にまみれ、
c0181639_0582455.jpg

勝者は雄たけびを上げる。
c0181639_0583467.jpg

今日も我が家は平和だ。
c0181639_058468.jpg

[PR]
by taigaren | 2009-03-21 00:58 | にゃんこ | Comments(6)

規則正しい生活

c0181639_0573650.jpg

にゃんこたちは時間に正確だ。
ご飯の30分前ぐらいから鳴き始める。
普段は寄り付きもしないのに、このときだけはフレンドリーだ(きっと違うのだろうがそのように思っている)。

食べ終わると、執事とメイドの相手を”仕方なく”やってくれる。
c0181639_058258.jpg

そして・・・・
狩る!
c0181639_0593835.jpg

狩る!
c0181639_10186.jpg

じっと手を見る(?)
c0181639_103925.jpg

寝る
c0181639_105975.jpg


なんと規則正しい生活。
私には見習えない。
[PR]
by taigaren | 2009-03-15 01:04 | にゃんこ | Comments(4)

とある日のひとコマ

c0181639_0233246.jpg

こたつをつけないと丸くなることが判明しました。
この場合、君たちにメリットはあるのかね?

それはさておき、せっせと画像のアップを続けねば・・・(; -_-)。
今回は、行間なしの手抜き漫画で。
c0181639_0243994.jpg

c0181639_0244865.jpg

c0181639_0374038.jpg

c0181639_0252121.jpg

c0181639_0253666.jpg

あ、もしかして、皆さんこちらをご所望ですか・・・・(T T)
[PR]
by taigaren | 2009-03-09 00:25 | にゃんこ | Comments(2)

おみやげ

c0181639_063154.jpg

うさバカさんから、お土産を頂きました。
なんと鰹節一本・・・。
c0181639_011355.jpg

実は、我が家には削り器があったりします。
ありがとうございます。

ただ、「にゃんこへ」ということなので・・・一応、人間を自負している執事とメイド的には(T T)。
まぁ、うさバカ♂さんは「たいがへ」ということなので、
c0181639_08338.jpg

あれんもご相伴にあずかれないね。
c0181639_092217.jpg

-------------------------------------------------------------------
ブログをはじめてから、デジカメを購入したのですが、
自分の実力のなさをカメラのせいする執事としては、
より強力なツールを入手したいと熱望しておりました(迷惑なやつ・・・)。

今まで主力機としてがんばってくれたのが
「FUJIFILM FINEPIX J10」です。
c0181639_094439.jpg

格安の割には画素数も多く良いカメラです。

期待の新星というには、古い機種ですが、次期主力機種が
「Nikon D40」になります。
c0181639_0164322.jpg

いわゆるデジタル一眼というやつです。
「メイドにも使える簡単で軽いやつだからぁ、いくない?」ということでメイドを説得しました。
個人的にはカメラヲタクだったころのレンズが全部使える
安いやつを探した結果です(姑息なやつ)。

最近は小遣いのほとんどが「にゃんこのため」に消えていきます。
費用対効果に見合う写真が撮れるといいのですが。
c0181639_0172043.jpg

きみ達のかわいいところを撮ってやろうというのに・・・・その態度ですかぁ。
[PR]
by taigaren | 2009-03-02 00:25 | にゃんこ | Comments(6)