にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

カテゴリ:にゃんこ( 569 )

10日間ほど執事は更新が微妙です

c0181639_183369.jpg

10日ほど更新できないかもしれませんので、癒し系(うそつき系とも言いますが・・・)画像だけUPしておきます。ご容赦ください。
c0181639_184967.jpg

気が向いたら、10日に限らずUPします。
[PR]
by taigaren | 2009-01-10 01:11 | にゃんこ | Comments(8)

毎日

c0181639_04754.jpg


明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

さて、
ネタは毎日あるものの、
「使用人たちの腕が悪く、写真がとれない」
「ブログ管理者が遅筆」
「ねこたちが暴れる」
などの理由で週1回のアップがなじんでしまいました。
できれば、もう少し頻度をあげたいと思いますが・・・。

正月休みということもあり、長時間やつらと過ごしていました。

「にゃー (飯をだせー)」
「みぃー (自由をくれー)」
” がちゃん ”(ケージオープン)
” だだだだだだだだだだだだだ(果てしなく続く)”
” どどどどどどどどどどどどど(上記におなじ)”

飯を置く
” がつがつ  ”
” もくもく ”
満足するとこんな感じ
c0181639_0241859.jpg



寝る
c0181639_0274990.jpg

この大うそつきのかわいさ。ちょっとムカつく。

夕方~夜
暴れる
c0181639_0301077.jpg

適当な時間になると・・・
「にゃー (飯をだせー)」

深夜
ケージに突っ込んで無理やり寝かせる。
大暴れするが、完全無視して消灯。10分ぐらいでおとなしくなる。
朝に続く・・・・・。

うさバカさんへの萌え画像
どちらがお好みですか?
c0181639_036974.jpg


あ・・・たった今、メイドによってケージへ強制送還されました・・・。
じゃね君たち。
[PR]
by taigaren | 2009-01-04 00:47 | にゃんこ | Comments(4)

侵略

c0181639_125120.jpg

落ち着いた時間が取れないため、ブログ更新できませんでした。
楽しみになさっている方、申し訳ありません。
ただ、前回の更新日付を見て、
「あれ更新しないんですか?」
と言ったあなた!自分のことだと思ったらコメントを残していきなさい。

それはさておき、
バスターにゃんこたちの侵攻作戦は、本日も着々と進む。
コタツ内の覇権争い負けた後、私たちはさらなる侵略をうけることになる。
c0181639_125332.jpg

コタツにぬくぬく入っていたメイドの腹の上であった。
奴らは、この上で数十分過ごした。

執事 「いーなー。」
メイド「動けねんだよ。代わってみるかぁ?」
執事 「ぱす。」
メイド「んだとぉ~。」

二匹が仲良くかわうく入ることを期待して購入した新兵器
その名も「水玉ハウス(なぜか茶色)」
c0181639_1255363.jpg

こうなるのはあっという間でした。二匹ならんで入ったことはほとんどありません。
崩れた洞窟のように、毎日奴らの下敷きになっています。
c0181639_1261857.jpg

執事&メイド「むぅ。もう、てめーらにはなんにも買ってやんねぇ。」
[PR]
by taigaren | 2008-12-28 01:42 | にゃんこ | Comments(1)

まんそん

c0181639_131269.jpg

さて、奴らのおなかの虫ですが
相対的な長さと太さは、こんな感じです

かいちゅうくん(市販薬で駆虫可能)
「 ~ 」

うりざねさん(病院送りがお勧め)
「 ~~~~~~~ 」

まんそん(見たらきっと病院にいきますって、普通・・・)
「 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  」

こんなやつが出てきた日にはもう・・・・。
勇気のある方は、ググッてください。きっとリアルタイプまんそんが見られます。

ちなみに卵は小さく肉眼では見られません。形は
「D」
みたいな感じでしょうか?

カエル君を食べちゃうと住居を提供することになるみたいです。
この辺は、田んぼ多いし、梅雨時、車であぜ道走ると良心の呵責に耐えられないくらいカエル君たちを昇天させてるし・・・・。

まんそん攻撃注射をうって一週間後、ワクチン接種に行ったら体重が・・・。
1.1kgだって。おいおい、400g増ですか。
「減量に失敗したボクサーか、おまえらぁ。」
ダイエットに最適なんですね虫って・・・。

やつらは、コタツの味をしめました。毎日が童謡のようです。
ただ、最初は、
c0181639_163034.jpg

こんなに謙虚だったのに・・・。

今では、
c0181639_171188.jpg

こんなですよ・・・・・。
[PR]
by taigaren | 2008-12-21 01:09 | にゃんこ | Comments(6)

続き

コメントをしていただきいた皆さんありがとうございます。
ただ、本人はブログ更新にもアップアップで返事まで手が回りません。ごめんなさい。
c0181639_19548.jpg

前回の続きです
病院から帰ってきた次の日には、けろっとしてました。
放牧の時間には、元気いっぱいに家の中を駆け回り、暴れ続けるのですが「たいが」の”んこ”はいっこうに硬くなる様子はなく、1週間後の病院の日をむかえることに・・・。

先生「大きくなったね~」
「そうですか?」
先生「700g !!」
「ほんとに大きくなってる・・・(60kgの人が70kgに1週間でなるってことか?)」
先生「よかったねー」
「先生、今日はとれとれぴちぴちの”んこ”を持ってきました。よろしく!」
先生「じゃー顕微鏡で見てみましょう。用意しますね。」

先生「・・・・・。」
「どーですか?」
先生「どーもこーも、まんそんの卵がてんこ盛りですよ!!」
「やっぱし。」
実際に見てみましたが、てんこ盛りでした。
先生「注射しましょう。」

ぐさぁ
たいが「にゃーん!!(なにすんのよ!)」
あれん「・・・・・・・・(むっつり)」

うちに帰ったら、前回以上にブルーになってました。飯も忘れてました。

それが、いまではこんなに大きくなって、
c0181639_122093.jpg

あいやこれではなく、

こんなに元気になって、
c0181639_12386.jpg

あ、これはちょっと・・・・。

また来週。
[PR]
by taigaren | 2008-12-14 01:10 | にゃんこ | Comments(6)

少し前

うさバカさんから引き取ったときに車の中でガンガンケージをぶつけてしまい、「大丈夫かなぁ」と振り向いたら、たいがにガン見されてました。あれんは、端っこでちーちゃくなってました。

たいが「なにすんのよ!子猫輸送中はびびらせないでって飼育書にかいてあるでしょ!」
あれん「こえーよー。なんだよー。」

そんなこんなでうさバカさんちからやつらが来て1週間以内に撮った写真がこちら
c0181639_184458.jpg

すんごい小さくってかわいいですよね。

この後、キャリーバックに二匹を突っ込んで医者に連れて行ったのですが、体重600gぐらいでした。
そのときの会話
先生「やせてるね~」
執事「ぜったい虫がいると思うんです!!でっかいやつ!」
先生「あ~、回虫はいるでしょうね。駆虫薬つけときましょう。まんそんはいないと思いますよ。」
執事「はぁ。(絶対にやつ"まんそん"がいるはず)」
先生「ワクチンうちたいので、来週も来てください。そのときうんこも持ってきてくれますか?」
執事「了解!」
うちへ戻ったら、2匹ともすんごいブルーな感じで小さくなってました。

続きはまた次回。
[PR]
by taigaren | 2008-12-11 01:28 | にゃんこ | Comments(1)

化けの皮

デジカメをゲットしてからというものは、やつらの真の姿を撮ることに精力をかたむけるねこばかたち。その成果をようやく披露(疲労?)することができます。
たいがは写真うつりが非常によく、アイドルのようにかわいく写ってしまうんですが・・・
よーやく!
野生児たいがの本性を垣間見せてくれました。
c0181639_113133.jpg

まだ真の姿には程遠いのですが・・・。

一方、あれんは写真自体を撮ることがむずかしいうえに、ずるっこい本性を撮ることができません。
c0181639_1164677.jpg


これからも化けの皮をはぐべく激写していきます。

次回は、少し過去に戻ってお話できればと・・・。
[PR]
by taigaren | 2008-12-07 01:19 | にゃんこ | Comments(7)

きょうのねこ


ようやく
2匹そろっての画像がとれました。
c0181639_0475851.jpg

こたつの味を覚えたやつらは、この近辺によく存在するらしい。
ちなみに画像に"GIA〇TS"とありますがファンではありません。

たいが(みけのほう)は、テレビをじっと見ていました。
番組は"ぷりずんぶれーく"。
誰のファンなんでしょうーね。マイケルや兄貴ではないらしい。
ほかの番組にはきょーみなし。なのできっと何かあるはず。
[PR]
by taigaren | 2008-12-06 00:47 | にゃんこ | Comments(0)

ねこがきた

先日、我が家にねこがきた。
2匹も。
体格もちいさーい感じで、態度もかなり控えめだった。

c0181639_112024.jpg
c0181639_1122310.jpg


んがっ!!
数日も経過すると
これがまたえらいことに。
うんこはまきちらかすわ、
げろはするわ、
まんそんなんたら条虫とかいう虫が寄生しているわ・・・
おそろしいやつら。

我が家では”げろきち”と”ふんこ”とあだなをつけました。
ほんとは”あれん”と”たいが”なんですけどね。(ヲタク家なのでわかる人はわかるかも)

ねこばか炸裂で、デジカメかいました。
[PR]
by taigaren | 2008-12-05 01:16 | にゃんこ | Comments(0)