にゃんばか

nyanbaka.exblog.jp

まんそん

c0181639_131269.jpg

さて、奴らのおなかの虫ですが
相対的な長さと太さは、こんな感じです

かいちゅうくん(市販薬で駆虫可能)
「 ~ 」

うりざねさん(病院送りがお勧め)
「 ~~~~~~~ 」

まんそん(見たらきっと病院にいきますって、普通・・・)
「 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  」

こんなやつが出てきた日にはもう・・・・。
勇気のある方は、ググッてください。きっとリアルタイプまんそんが見られます。

ちなみに卵は小さく肉眼では見られません。形は
「D」
みたいな感じでしょうか?

カエル君を食べちゃうと住居を提供することになるみたいです。
この辺は、田んぼ多いし、梅雨時、車であぜ道走ると良心の呵責に耐えられないくらいカエル君たちを昇天させてるし・・・・。

まんそん攻撃注射をうって一週間後、ワクチン接種に行ったら体重が・・・。
1.1kgだって。おいおい、400g増ですか。
「減量に失敗したボクサーか、おまえらぁ。」
ダイエットに最適なんですね虫って・・・。

やつらは、コタツの味をしめました。毎日が童謡のようです。
ただ、最初は、
c0181639_163034.jpg

こんなに謙虚だったのに・・・。

今では、
c0181639_171188.jpg

こんなですよ・・・・・。
[PR]
Commented by tsubasa-2015 at 2008-12-21 15:52
taigaren さん、こんにちは。
お腹の虫ですかー。。確かにカエル君のことは、こちらの獣医さんも言ってました。
あれんちゃんとたいがちゃん、ぬくぬくの場所を見つけましたね。
こたつの中を占領してもいいんだよ。うちのララも今、こたつの中です。
Commented by うさバカ at 2008-12-21 20:36 x
イヤ~ 強力に長いんだね、まんそんて。まかり間違って「回虫って可愛いかも」なんて思っちゃったりして( 一一)
うさバカ♂が「たいが」写りが、カワユイと叫んでるです。
あと実家の母親が、近いうちに我が家にきて2匹のニャンコブログを見たいと言ってました。にゃんばか家に行く前に、2週間ほど面倒見ていたから…きっと大きくなったニャンコを見たら、びっくりだろうな。
今年の年越しは、賑やかになりそうだね(まあ、毎日賑やかなんだろうけどね)
Commented by taigaren at 2008-12-22 00:11
tsubasa-2015さん
まんそんは都会ではあまりいないそうですね。こちらは田舎なもので・・・。コタツ内の統治権は、もはや私たちにはありません。足を伸ばして入れることはできなくなりました・・・・・。ララちゃんもコタツの支配権を握っているんですね。
Commented by taigaren at 2008-12-22 00:16
うさバカさん
その通りです。回虫はミミズみたいでかわいいですよ。
まんそんは長いだけでなく、幅広なんです。イメージ図の波線上下の幅が太さです。
実家のお母さんにも成長の記録をぜひ見せてあげてください。
もー毎日が、にぎやかで賑やかでニギヤカで・・・。
Commented by とめ at 2008-12-22 12:22 x
こんにちは。また遊びに来ました。
はあ~、コタツの中のまったりした表情が、かわいいです。
コタツと言う魔法の箱を知ってしまったにゃんこたちは、ほぼそこで越冬するのかしら。
うちのにゃんこは、毎年越冬しています。ちなみに、コタツを消すと、非常に不愉快そうな顔をします。。。(T_T)
Commented by taigaren at 2008-12-23 00:49
とめさん
越冬ですかぁ。
大量のねこがコタツに入ったら壮観ですね!
うちの奴らがコタツに入っている時だけは、静寂が訪れます。それ以外は、もぉ大変です。
by taigaren | 2008-12-21 01:09 | にゃんこ | Comments(6)